ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております(´w`*)

8ヶ月ぶりのUPです


今日から夏休みです

休みを快適に過ごそうと朝から掃除に励みました

1週間家族とゆっくり過ごしたいと思います


しかしきっと動いちゃうんだろうなぁ・・・

帰ってきました♪

先週の月曜日から1週間、

つまり昨日まで、2CPの学生の引率で

研修修学旅行に行ってきました。

今日は、(といっても、もう昨日か;)

家の掃除と、旅行の片付けで終わってしまった;;

明日から、(といっても、もう今日か;)

また1週間が始まります。

ふぁいと~



アナログな母

私の母は、私以上にアナログです。

手紙も直筆&封書orはがきで、

PCメールなど一切関係のない人です。

昨日も、手紙が届き、その中に
121118 001 - コピー
懐紙に包まれた押し葉が入っていました。

感じた秋をこのように伝えてくる人です

N家女子会

11月23日(金)

長女と次女子のデートに母ぽしぇっとも誘われ、一緒に行ってきました

121118 002
午前中は、T先生に誘われて、X'masのリース作りに参加しました。

久しぶりに、参加者として製作を楽しみました。

娘たちも、楽しんでいます。
121118 007

出来上がりは、これだ~!!
121118 006
次女子作
121118 009
                     長女作

121118 005
  そして、ぽしぇっと作

121118 010
作り終わった後は、スープとサンドイッチで腹つなぎ

これがまた美味しいのです。
121118 011

午後は、3人で約束のスウィーツパラダイスでしっかり食べて

その後、ウィンドショッピング。

これまた、久しぶりにプリクラ撮って、

妙に恥ずかしかったけど、いい思い出になりました

誘ってくれて、ありがとう!! 楽しかったよ

やっぱり、カッコいい!!

11月18日(日)

長女の部活の発表を見に行きました。
121118 001
一生懸命練習して、今日を迎えました。
121118 002
時間がまだあるので、噂に聞く「天空の城」まで行ってきました。

坂道をずっと登り登り・・・
121118 004
ようやく人文棟に到着。

ここで、勉強しているんだ~。
121118 005
環境が、いいなぁ~・・・・

と思っていると、黄色い看板が!!
121118 006
いい環境なのか、どうなのか・・・?
121118 007
スズメバチに注意!!もあるそうで

気を取り直して、ステージ前に戻り、

そろそろ始まります

今年は、‘ガールズ’というジャンルで踊ります。
121118 011
妖精のようです (親バカです) 

そして、曲が変わり、一瞬でワイルドな踊りに
121118 013
ホントに、好きなんだなぁ~というのが分かります。

長女だけでなく、先輩方のダンスも大変見ごたえがあり、

いい時間を過ごすことができました。 ありがとう!!
