ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとピザ&スウィーツ作りTOPあそび研 ≫ パパとピザ&スウィーツ作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとピザ&スウィーツ作り

今日は、W生涯学習センターで、

‘パパと作る手作りピザ&スウィーツ’の講座でした

まずは、生地作りです。親子で、力を合わせて捏ねます。
120218 002

生地を発酵させている間に、簡単蒸しパンを仕込みます
120218 003

次は、ピザソース作りです。何人が玉葱に泣いたでしょうか
120218 005
ソースができたら、生地を分割して休ませます。

その間に、トッピングの用意です。
120218 007
今日は、コーンと、ベーコン、ウインナー&トマト
トマト、切るのが大変でしたね
120218 011
それを、伸ばしてソースを塗った生地にのせて、チーズをのせて・・・・

120218 014
焼きます!!!  やけたかなぁ~

と思ったら、こちらが出来上がり
120218 015
炊飯器で簡単蒸しパンです 

120218 016
ピザも焼けました

さあ試食です。アンケートも書いていただきました^^
120218 017

‘親子でおいし~い’の図です。
120218 018
たくさん作業があったのに、皆さんの手際がよくて、滞りなく、完成しました

おじいさまと孫娘という組もいらっしゃって、

和やかにクッキングされていました。

今日は、『楽しく一緒に作ろう!!』と声がけさせていただきました。

みなさん、楽しい時間を過ごすことができたでしょうか?

ご家庭でも、是非作ってくださいね

お休みのところ、お疲れさまでした


Comment

パパもお子さんも
編集
上手に出来ましたね!
みなさんとっても楽しそう。
流石ぽしぇっとさん
お疲れ様でした。
2012年02月19日(Sun) 18:23
担当のIさん
編集
misako3、ありがとうございます♪
当日の会場には、拡大ラミネートされたレシピが各テーブル中央に吊るされていました。
担当のIさんが工夫して、オリジナルで作って下さってとても良かったです。
受講生の皆さんもそれを見ながら料理できました。
2012年02月21日(Tue) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

