ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 23年度最後の授業TOPCP ≫ 23年度最後の授業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

23年度最後の授業

2月13日(月)は、今年度最後の授業でした。

2年生で3~4時限目と続けてありました。

3限目は、指導案を書きました。

とても集中して書いていました

ですから4時限目は、ちょと身体を動かします。

ゲームでグループ分けをして、ストローロケットを作りました。
120213 003
ロケットができたら、的作りです。

120213 004
メンバーによって、グループごと個性が出ます。

120213 006
どんなのができるか、たのしみ
120213 008

ロケットの飛び具合も、お互い話します。
120213 011

‘ますだくん’登場!!
120213 010

こちらは、ゴリラチームの的、迫力あります
120213 013

活動が一通り終わったら、

みんなで活動の流れを振り返り、気付いたことをあげていきました。

授業ですから・・・

来年度の実習に向けて、諸々準備ができたでしょうか?

来年度、皆さんに会えるのが楽しみです。

(その前にもう一日、年度内にお会いできますが・・・

Comment

編集
ブログを見に来ました~!★
あたしが写ってましたw
指導案は難しいですね。
考えれば考えるほど
子どもの様子が増えたり、
声かけや指導の仕方、
配慮も必要になるので
書くたびいつも私の頭は
パンク寸前です(T_T)
でも…自分がやりたい事が
部分実習でできたときは
本当に嬉しいのでそのために
もっと頭をフルに使って
書かないとダメですね!(^ω^)
赤ペンいっぱい入れて下さい!

私は先生の授業が
大好きです(^0^)
いっぱい沢山のことを
吸収できるので
毎回楽しみにしています!
金曜日も来年も
よろしくお願いします♪
2012年02月14日(Tue) 21:13
赤ペン、買ってきました!
編集
CPのM子さん、初コメありがとうございます♪
そして、私の授業が好きだと言ってくれて、
とても嬉しいですv-291
ありがとう!!
短い時間で書くのは、大変なことです。
でもM子さんの指導案、とても分かりやすくかけていましたよv-218
金曜日に間に合うように、ペン入れますね。



2012年02月15日(Wed) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

