ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃぼん玉も調子悪い!?TOPあそび研 ≫ しゃぼん玉も調子悪い!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃぼん玉も調子悪い!?

去年からの継続で今日は、

  しゃぼん玉ショーレクチャー講座第3弾

とはいっても、インフルエンザが猛威を振るうこの季節に、

体調を整えて参加するのは大変なことです。

本人&家族の体調がよくないと動けません。

どうにか2名参加くださったので、講座を行いました。

ところが・・・・

しゃぼん玉の調子がよくありません

今日のお2人は、調子のよいときのしゃぼん玉をみているので、

勉強していただだけたのですが、こんなに調子が悪いのも久しぶりです

120126 002 - コピー
ここまでは、上がるのですが・・・・・

これ以上は、割れてしまいました

この寒さと乾燥と、加えて合成洗剤の種類を変えたせいだろうと思います。

良いと思ったほうを選んだのですが、

こんなこともあるのですね

次回のインストラクター会議のときにしっかり報告しますね。



Comment

大変な時にありがとうございました
編集
やっぱり真冬はむずかしいんですね。
でもぽしぇっとさんに平日講座をお願いできるのもあとわずか。
無理をいってすみませんでした。
2012年01月26日(Thu) 20:28
しゃぼん玉もインフル?
編集
misako3、ありがとうございます。
後から考えると、お湯を沸かしながらやればよかったと思いました;
部屋も暖まるし、湿度も上がりますから・・。
でも、一番の原因は、洗剤だと思いますv-395
次回は、いつものに戻そうと思います。
2012年01月28日(Sat) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

