ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ この一週間は・・・・TOP家族 ≫ この一週間は・・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この一週間は・・・・

この一週間、色々なことがありました;

14日(土)が、長女のセンター初日。

そして、15日の朝、長女の机上に、変わった応援物体が

長女は、朝から大爆笑。
120117 002 - コピー
その名も、‘バクテリオファージ’

バクテリオファージとは、細菌に感染するウィルスで、ハーシー&チェイスが実験に用いて
DNAの正体を明らかにした・・・と生物の教科書に載っているインパクトのある生物


センター2日目の最初の科目が生物で、長女が試験会場で友達に見せたそうだ。

生物を選択している人なら一目瞭然、皆大爆笑だったそうだ

製作者は、もちろん次女子。素材は・・・ナントうちわの骨

その日の夜、こんなジオラマが添えられていた
120117 003 - コピー
いろんな奴がいて、これも面白い  製作者は(こんなこと大好きな)長男

などと、長女のセンターを楽しんでしまったN家です。 (長女、ゴメンナサイ

そして、水曜日。

長男&次女子が体調不良を訴え、熱もぐんぐん上がって39~40℃台

次の日、病院で診察していただくと、やっぱりの‘インフルエンザでした

長女に接触しないように注意を払いながら、二人の看病をしました。

長女曰く 「いつも、家にはないものがたくさんある~

そうです。インフル組へのお見舞いと、長女の受験勉強の脳への栄養を兼ねて、

味の濃いデザートやジュースが冷蔵庫に搭載されていました

昨日病院で、「月曜日には学校へ行ってもいいでしょう」と言われ、

2人とも、一安心です。気を抜けないのは、私。

移らないように気を引き締め、疲れが溜まらないようによく休むよう心掛けます。

そして昨日は、夫の友人宅に呼ばれて新年会?

何年ぶり?かの再会で、楽しい時間を過ごしました。

手土産には、久しぶりにガトーショコラを焼きました。
120121 003
美味しく焼けたかなぁ~。見た目は、バッチリなのだけど・・・。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

