ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 絵本の世界で遊ぼう♪TOPあそび研 ≫ 絵本の世界で遊ぼう♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絵本の世界で遊ぼう♪

今日は、T交流館で手作り絵本の講座がありました。

歌あそびで身体を温めて~
120110 003

絵本の選び方・読み方について、ブックトークしました。
120110 005

それから、絵本作りに取り掛かりました。
120110 007
「作るのが苦手~」といっていたママたちもいましたが、

お子さんと一緒に楽しそうに作る姿が、あちらこちらに見られました。
120110 009

子どもと話しながら、じっくり取り組みます。
120110 014
だんだんできてきます。
120110 013
最後に表紙を付けて、出来上がりです。
120110 011
世界で、たった一冊の絵本の出来上がりです。

親子で作った絵本は、宝物になることでしょう。

絵本は、豊かな心を育てます。

今日作った絵本とともに、絵本の世界をもっともっと広げて、

楽しんでいって欲しいと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

