ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の遠足 Part1TOPママクラブ ≫ 秋の遠足 Part1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の遠足 Part1

なんて遠足日和なのでしょう、感謝です

今日は清水区ママクラブの遠足です。

08下野秋遠足 001

元気なうちに、山道をたくさん歩きます。

08下野秋遠足 005 「なにか見つけたよ。」

子どものペースにあわせて歩けば、色んな発見があります。

子どもが興味を持って、見たり触ったりすることは、そのままその子の学びになります。

08下野秋遠足 010 次は遊具であそびます。

08下野秋遠足 008

ちょっとした月齢の違いで、身体の使い方、運動量などが違ってきます。

08下野秋遠足 006     08下野秋遠足 009

四肢を思いきり使って、あそぶことは、身体の成長にとても大切なこと。

子どもの成長にあわせて、いろいろチャレンジさせてあげると、

子どもの自信にもつながり、心も成長します

08下野秋遠足 011  楽しそう!!

そろそろお弁当の時間です。

08下野秋遠足 012

08下野秋遠足 013 いただきま~す。

おなかぺこぺこ、それがいちばんのごちそうです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

