ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 体調TOPプライベート ≫ 体調


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調

 先日、体調が悪く、サッサと寝てしまいました。
普段、どうしても、12時をすぎてしまうので、早く寝たのは久しぶり・・・
実は今、次女も体調を崩して、病院へ行ってきました。
夏に頑張りすぎて、疲れが出たのだろう、とのことでした。
そこで、先生から言われたのは、
「人間の体内時計は、1日25時間」  (うん、知ってる)
「暗い部屋に人をいれておくと、1時間ずつずれていくのね」 (そうだよなあ)
「それを、リセットするのが、朝日なの」  (そうそう)
 「それが崩れると、頭や内臓、ほかの機能のリズムがバラバラになって、1日中ボーッとした状態になってしまうんだよ」 
(へ~~~)

そうか!!だから、朝日でリセットが大切なんだ

と感心ばかりしていないで、次女が元気になるには、
私は何をしてあげられるのだろう、と考えました。
彼女は自分を元気付けるため、花を買いたいとのこと、
2人で、花屋に出掛け、かわいいピンクのガーデンシクラメンをかってきました

しくちゃん 001  これだと、大きさがわかりません

しくちゃん 002 これでわかりますか

しくちゃん 003

実はこんなに小さいシクラメン。名前は 「しくちゃん」 だそうです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

