ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい時間♪TOP家族 ≫ 美味しい時間♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい時間♪

2日前から、町田の母がきています。

明日の郡上踊りに誘いました^^

昨日は、次女子の夏休みの宿題にお付き合いくださって、
118011龍華寺 001
竜華寺に一緒に行きました。

118011龍華寺 019
国指定の天然記念物「蘇鉄」をレポートにするためです。

樹齢1100年の立派な蘇鉄の横には・・・
118011龍華寺 021
日本最古のサボテンが

落ちていたので・・・・
118011龍華寺 025
これをさわったら、トゲがいっぱい刺さり

抜くのに一苦労
118011龍華寺 023

どこにトゲがあるのか、確かめ中
118011龍華寺 024

竜華寺のあとは、お墓参りと、親戚にご挨拶廻り。


そして、待望の巨大パフェタイム

次女子が、ちょっと前から言い出しまして

便乗しました
118011龍華寺 028
???これって、顔 ですかね

まぁ気にせず、‘どんどんぱくぱくいっぱい食べて♪大~満~足 でした。

因みに4人でパフェを3つ注文し、完食です

みんなで、しあわせ~ になって帰ってきました。


P.S.部活で一緒に行けなかった長男は、次回を狙っています

     きっとみんな付き合うことでしょう


Comment

お帰りなさい
編集
 夏休みを満喫されているようで、ステキステキ!
ブログでのご報告楽しみにしていますね。
2011年08月14日(Sun) 11:53
ただいまです~♪
編集
misako3,ありがとうございます♪
お久しぶりです^^
やっと帰ってきましたv-290

いつものペースがつかめず、切れが悪いのですが、
ボチボチ戻していこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。
2011年08月14日(Sun) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

