ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃぼん玉に思いを託して♪TOPプライベート ≫ しゃぼん玉に思いを託して♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃぼん玉に思いを託して♪

今年の5月から、専門学校で学生の皆さんに実習指導をしています。

次回で授業が終わってしまう3年生に、

今日は、しゃぼん玉を伝授してきました

しゃぼん玉ショーの構成と留意点を伝えた後、実演。

メモを取りながら、真剣に見てくれました。

もちろん、みんなにしゃぼん玉の中に入ってもらいました

その後、しゃぼん玉について補足してから、

学生の皆さんにも実演してもらいます。
230727 002
こちらも、真剣です 納得いくまでトライ

           230727 003
          ‘1000発’に兆戦
230727 004
飛んでくるしゃぼん玉に、「ふ~~~
時々子どもにかえってしまう皆さんが可愛いです
230727 005
やってみると、案外難しいことがわかると思います。

今日、体験し学んだことを、これから是非子ども達のために使っていって欲しいです。

キラキラひかるしゃぼん玉のような、ステキな先生になってくださいね






        

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

