ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ N家☆GW・メインイベント♪TOP家族 ≫ N家☆GW・メインイベント♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

N家☆GW・メインイベント♪

予定では3日でしたが、GWに何故か誰か熱を出す!!

今年は、長男がインフルエンザに罹り、7日に延期になりました。

毎年受験生がいるので、ここ3年毎年通っています。

過去2年は泊まりでしたが、

今年はみんなの予定が合わないので、日帰りでした。
 
行ってきました。上田詣で。
上田 003
       真田神社につきました。

上田 004
    真剣にお参りです

そして昼食は、2年間行きたくて行けなかった利休庵へ。
上田 038
この天丼を食べたかったのです!!(??テーブルが遠いのはなぜ?)

オーナーが、心を込めて育てた無農薬野菜のかき揚げ

上田 046
   完食の図・・・・・;

本当は1人で完食したかったけど・・・・;

みんなに手伝ってもらいました(^0^;)A

横から見ると、このかき揚げは、この高さなのです。
上田 041
    野菜は、とても美味しかった

でも、1人完食は無理~~~~ あたりまえですね;

さぁ、満々腹になったので、次の目的地を目指します。

信玄餅で有名な桔梗屋の製菓工場。
上田 047
お菓子美術館があり、楽しめます。

上田 050
でも、うちの子達がハマッタのは・・・
上田 051
   そば打ち職人の腕

そばが打ちあがるまで動きませんでした;

社販価格で、美味しいお菓子をゲット

そして・・・。上田 063

ここの露天風呂で、景色を楽しみました。
上田 060

さぁ、帰りましょう のまえに~~~、
上田 065
お土産を届けに美古都に寄りました

長い一日でした











Comment

ぎゃおー
編集
すごい天丼ですね~。
私でもひとりで完食は無理そう。
2011年05月17日(Tue) 09:48
1回食べたらもういいです;
編集
misako3、ありがとうございます♪
ムリです、ムリです!! 5人でも大変でした;
食べ始めはとても美味しかったのですが、流石に衣の油が・・・;
有機野菜というだけあって、
長女の菜っ葉には虫クンがいまして。
でも、平気で取り除いていました。
「喰えるものなら喰ってみろってか?」とか言いながら・・・。ムリムリ^^;
私のみそ汁の菜っ葉にも虫クンがいまして・・・。
流石有機野菜、安心料ですね。
食べる気にはなりませんでしたが・・・。
2011年05月17日(Tue) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

