ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アルバム整理ってこんな感じ^^TOPヒトリゴト ≫ アルバム整理ってこんな感じ^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルバム整理ってこんな感じ^^

超アナログ人間のぽしぇっとが四苦八苦しながら、

PCと仲良くなろうとして、だいぶ経ちます。

デジタルの壁は、まだまだ厚く高いもので、追いつきませんが・・・。

少しずつ進化してします。(と、思いたい

で、進化のひとつにアルバム整理があるのです。

最初は、だたプリンター機能8面or20面でプリントアウト。

こんな感じ
110429 006
縦で撮った写真は横になってしまうので、切り貼りしたりして・・・
110429 007
そして、ペンでコメントを書き込んでいました。

エクセルに貼り付けを覚えて、
110429 001
タイトル&日付、コメントも書き込めるようになりました。
110429 003
オートシェイプや、ワードアートもよく使います
110429 002
ポケットファイルのいいところは、

★頂いた写真も、A4大の紙にのりで貼って入れたり、

★パンフレットや記念のチケットなどもそのままポケットに入れてとっておけることです。
110429 004
ファイルがいっぱいになったら、背表紙に年月を書いて、
110429 005
横には、なんの写真が入っているかを書きます。
110429 008
そしてこのように、棚に順番にならべて整理しておきます。

あ~~~、さっぱりします。

どうも、こういうことも大好きです








Comment

編集
うちはこんなにきれいに整理できん(笑)

うちもそろそろ整理しよ♪
2011年04月29日(Fri) 20:10
写真整理は楽しいね!!
編集
写真は、そのときの時間がよみがえって楽しいです。
ついつい書き込んでしまいます。
るなっちも環境が変わったから、
今やっておくといいと思います。
溜めると大~~変ですv-356
2011年04月29日(Fri) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

