ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ かるもで、イチゴ狩り&親の会TOP子ども ≫ かるもで、イチゴ狩り&親の会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かるもで、イチゴ狩り&親の会

今日は、次女子が小学校のときにお世話になったフリースクールの同窓会(?)
というか、年に一度の近況報告会
110403 002
まずは、Kちゃんのおじい様がつくっているいちごハウスでイチゴ狩り

110403 017
子ども達は、一段上のハウスで。 ここでは親がイチゴ狩り。

甘くて美味しいいちごです

緑ジャケットの妊婦さんは、と~~~~ってもお世話になったかるもの顔‘ミッキー’です。
110403 019
この、軽~~~いノリ、なのに・・・。

子ども達をしっかり見守り、

不安になっている親に安心できるアドバイスを下さる凄腕の持ち主です

110403 023
イチゴ狩りの後は、食事をしてから親の会・・・。

の前に、今日は、受験をした子ども達にインタビュー。
110403 025
明日から、高校生活が始まる次女子も、しっかり応えていました。

去年のこの日に、先輩Sちゃんから中央高の話を聴きました。

そして、今日もまた話を聴くことができました。

年に一度のこの会は、情報交換の場であり、

子ども達の成長と親の成長(?)を確かめる良い場となっています

また来年も、いい報告ができるといいなぁ・・・と思います。

ミッキー、ゆっきー、コトちゃんママ、お世話になりました。

そして、今日ご一緒できた皆さん、ありがとうございました



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

