ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単チョコレートケーキ作りTOPあそび研 ≫ 簡単チョコレートケーキ作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単チョコレートケーキ作り

今日は、W交流センターで、親子でケーキ作りをしました。
1100213 012
簡単チョコレートケーキ&ミルフィーユ

1100213 015
カスタードクリーム作りです。

1100213 008
パイ生地が焼きあがったら、冷ましてミルフィーユに仕上げます。

1100213 010
上手にできるかな?
1100213 011

作っている間に、チョコケーキが焼けました。

今回は、作る過程を、親子で楽しんでいただこうと、

レシピは、全て簡単に出来るものを用意しました。

おまけの簡単りんごケーキは、
1100213 007
カスタードで余った卵白を利用するために作りました。

作ったら、試食です。
1100213 006
「おいしかったぁ~」の声が多くて、ホッとしました。

家でも作ってみてくださいね


おまけ☆  家に帰ると、長女が友チョコを作っていました。
1100213 004
次女子は、お手伝い、その横で、長男が楽しそうに見ていました。
1100213 003

110213-2 001
ラッピング終了 可愛く出来ました


Comment

甘ーいかおり
編集
 お疲れ様でした!
流石ですね~
とってもおいしそう。
みなさんの笑顔がすてきです。
2011年02月13日(Sun) 22:07
りんごケーキ
編集
misako3、ありがとうございます♪
今度、りんごケーキ持って行きますね。
おいし~ですよ!!
簡単レシピのトップクラスですv-218
2011年02月14日(Mon) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

