ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 伝承あそびTOPママクラブ ≫ 伝承あそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝承あそび

今年は紙風船で遊ぼうと思い、用意したところ・・・;

そういえば、小さい頃、すぐに破けて(破いて?)しまったなぁ~

ということを思い出して、羽子板を作ることにしました。
110121 001
牛乳パックで作ります。
110121 002
形が出来たら、絵を描いて・・・。
110121 003

おやおや、並べるあそびになりました
110121 004
板が出来たら、

羽の代わりに、今日の紙風船を使います。
110121 007
風船をよく見て~♪
110121 008
上手につけるかな?

110121 009
広いところであそびます。

110121 013
紙風船をはたきます。
110121 014
友達に向かって転がします。

110121 015
ママたちだけでやると・・・。
真剣 白熱した様子に子ども達がじっと見ています。

真剣にあそぶママ、とてもいいです
ほら、子ども達も真剣に見ています

お家にかえったら、また遊んでくださいね


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

