ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 子育て談義TOPあそび研 ≫ 子育て談義


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子育て談義

今日は、E交流館の

  『ママと2・3歳児教室』の講座でした。

ママから離れられるお子さんは託児になるので

ゆっくりお話できるな・・・と思っていました。

講座が始まると、それ以上にじっくりお話できました。

というのも、この寒さのせいか、欠席される方が多く、5組の受講でした。

子育てに大切なことをお話させていただいた後、

皆さんからの子育て中の悩みを書き出してもらいました。

110118 001
そのあと、皆で悩みについて話し合いました。

皆同じように悩んでいるんだと知ったり、いろんな子がいるということなど、

多くの気付きがあったようで、よかったです。

来月は、お子さんと一緒に思い出のアルバム作りです。

皆さん、そろって出席できるといいです。

お待ちしています

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

