ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ え~~~っ? もう鬼が来たーーーー?!TOPママクラブ ≫ え~~~っ? もう鬼が来たーーーー?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

え~~~っ? もう鬼が来たーーーー?!

なんと!!

もう、ママクラブに来てしまったのです

早すぎます; でも来たのです。しっかりアポとって
110114 005
ざわめく子ども達、どうしよう???鬼が来るよ~~
110114 018
そうだ!! 豆を作って鬼退治だ!!

110114 019
皆で豆作りです。  これで大丈夫?
110114 020

鬼が来たーーーー!!

???でも、ちょっと愛嬌のある顔
110114 004
去年おお泣きしたアスくんは、
「???あの鬼ってセンセイ?」

でも、ほかの子達は・・・
110114 012
みんなこんな顔
110114 011
そして、優しいママの顔

鬼は、降参して帰っていきました。
110114 008
巾着を残して・・・何が入っているんだろう?

110114 003
皆で食べた福豆が、‘まめっちょ’のわらべ歌のまめといっしょだ!!

と気付くアスくんの成長を感じました。
(鬼見て笑ってたし~~;)

去年おお泣きしたので今年、手加減したのがいけなかった

反省です。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

