ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ これが基本!!TOPキッズパーク☆クラブ ≫ これが基本!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これが基本!!

今日のキッズパーク☆クラブは、

みんな元気

私も始めは一緒にあそんでいたのですが、

後は、子ども達にお任せ。
101211 015
ドッチビーが始まりました。

その後はリングを床に滑らせて、椅子のゴールに入れていきます。
きっかけを作ると、あとは子ども達でルールを考えて決めていきます。
101211 010
これが得点表

その横では、お絵描きタイム
101211 012
絵と顔がそっくり

今度は、ケーキのおもちゃを積んだり並べたり・・・・。
お皿も並んでいますね。
101211 002
集中してあそんでいます。

こちらは、ままごと真っ最中
101211 005
ケーキプレート。
101211 006
なんとお酒もついています。

元気に遊んでいた子達は、ごっこあそびに移りました。
101211 008
    相談中
101211 007
机も、ごっこ遊びの道具に早代わり。

自分のペースで、または友達と意見を出し合ってルールを決めてあそんでいく!!

これぞ、本当の遊びだと思います。

ただ暴れるだけではない建設的なあそびです。

お互いにいることも認め合いいい関係ができてきました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

