ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しくできました^^TOPママクラブ ≫ 美味しくできました^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しくできました^^

今日は、ママクラブ初のおやつ作りです。

101210 002
     準備です。


101210 003
    準備OK

101210 004
    準備OK

101210 006
まずは、おまんじゅうの生地を作ります。

101210 007
   みんな楽しそうです。
101210 009
   生地ができたら・・・
101210 010
今日は、あんこの代わりに、ようかんとミートボールを包みます。
101210 011
  美味しくできるかな

101210 016
まるまったら、蒸し器で10分蒸します。
おいしくなぁ~れ

101210 018
      出来上がりました
101210 019
      美味しそ~~~う

101210 022
    みんなでいただきまぁ~~~~す  

子どもと一緒におやつを作るときは、出来栄えより、

一緒に作ることを楽しむ過程が大切です。

でも、今日は出来栄えも味もGOODでしたね

お家でも、やってみてくださいね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

