ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズ☆おまけの話TOPキッズパーク☆クラブ ≫ キッズ☆おまけの話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズ☆おまけの話

小さい子が、部屋の片隅で小さくなってました。

元気がないので、大きい子に

「S君、元気ないから見てあげて」

と頼みました。頼まれたSくんは、よ~しとばかりに

「どうしたの?」と優しく声をかけています。

「足にボールが当たって痛い」と小さい子。

「だれがやった!!?」 ときくと、

「お兄ちゃん」 と本人が指さされてしまいました

「ごめんね!! ごめんね!! どこ痛い?」 

と、当たった所を一生懸命さすってあげていました。

兄弟だと、そこまでの関わりはないのかなぁ~

と思うと、いい経験をしたかな・・・と思う1コマでした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

