ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 研究フォーラム★紙飛行機TOPプライベート ≫ 研究フォーラム★紙飛行機


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研究フォーラム★紙飛行機

11月7日(日)

全国レクリエーション IN 静岡

夫が担当する研究フォーラムの手伝いに行きました。

内容は、こちらです。

紙17

ギネス記録を持つお二人を講師に招いての紙飛行機の講座。
紙18

ワクワク、ドキドキしながら講座のアシスタントを務めました。

と言っても、たいしたことしていませんが・・・
紙24
折り方&飛ばし方を教えてもらい、
紙31
実践です。

その後は、会場を移動し、ギネス記録に挑戦です。
紙32
滞空時間を稼ぐために、ほぼ真上に向かって飛ばします。

ここでの記録は、7秒ちょっとが最長でした。

次は、紙コプターです。作ったら・・・
紙39

ここに落とします ってどこから
紙41

ここです。
紙108
6階から、3階へ
紙03
グランシップだからできる企画です

紙65
黄色の紙コプターがわかりますか?
紙52
みんなの視線の先です。
紙87
6階から落として、バケツに入ったら3点、たらい2点、ブルーシート1点
ゆっくり降りてくるので、たっぷり楽しめます。

紙104
最後は、講師サイン入りの参加認定証を参加者にお渡しして終了です。

まだまだあそび足りません;

もっと時間が欲しかった!!と思うほど、楽しい企画で、

参加された方も、満足してお帰りになったのではないかと思います。

手伝いに入った私と友人は、会場の片づけをして先に帰りました。

夫はその後も、他のフォーラムの手伝い他、別々でした。

お疲れ様でした。









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

