ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 県大広場で運動会ごっこTOPママクラブ ≫ 県大広場で運動会ごっこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

県大広場で運動会ごっこ

朝の雨も、ちょうどよいお湿りとなり、

今日のママクラブは、運動会日和となりました。

Yインストラクターが、紹介くださって、

お試しの方が6組参加して、賑やかでした。

まずは、かけっこから。
101015 001
今日は、どんぐり・きのこ・おいものカードを拾ってからゴールです。

それを使って、どんぐりきのこおいものうた遊び

そして、ママは大変子ども大喜びのおんぶリレー
101015 004
子どもの笑顔をママたちに見せてあげたい
どの子も、ほんとにいい笑顔なのです

一休みしてから、恒例パラバルーンごっこ。

案外子ども達にうけました。

そして最後も恒例のパンくい競走です。
101015 009
アッ、ASくん!!みちゃったよ、パンくわえてる
101015 010
みんな、みんな
101015 015
一生懸命です!!
101015 016
みんながパンをGETしたら、そのままお弁当タイムです。

いっぱい動いたあと、外で食べるごはんは、おいしいね。

ゆっくり食事をとってから、家に帰りました。

次回は、ハロウィンパーティーです。

イベント続きの10月、お楽しみに~♪



Comment

大運動会
編集
たくさんのご参加で、大運動会になりましたね!
スポーツの秋を満喫。
おつかれさまでした。
2010年10月16日(Sat) 23:37
増えるといいです!
編集
misako3,ありがとうございます♪
来年就園する子たちが多く、ちょっと残念v-390
でも、ここからまた繋がって輪が広がっていくといいです。
2010年10月17日(Sun) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

