ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとあそぼう☆パパ講座 9/21(SUN)TOPあそび研 ≫ パパとあそぼう☆パパ講座 9/21(SUN)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとあそぼう☆パパ講座 9/21(SUN)

第1回目は、 ふれあいあそび

わらべうた、うたあそびで、たっぷり触れ合って・・・

その後はふうせんあそび

膨らましたふうせんを、3・2・1で手を離しとばします。

最初怖がっていたMちゃんも、だんだん楽しくなり、

「もう1回、もう1回」とパパにねだります。

それからボールにして、投げたり蹴ったり・・・

4ヶ月のGくんは抱えて、ギコギコ音をたてたり、なめたりしてあそびます。

08papa 003

次は、ふうせんにゴムひもつけてあそびます。

  08papa 002   08papa 001

Hくんは、パパの周りをくるくる回っておおよろこび!!

Mちゃんは、ゴムひものはしをパパに持ってもらって自分はバックオーライ・・・

上手に後退して、ゴムひもがおもいきり伸びるとふうせんの手を離し、

ピューっと飛んでくふうせんを何度も追いかけて、汗びっしょりになりました。

  08papa 004  途中で寝てしまったGくん

パパに抱っこされて、いいお顔です。

パパと、あそんでいる間、ママ達はリフレッシュできたかな??

パパが子どもと過ごす楽しみ方

これからも、いっぱいお伝えしていきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

