ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ままごとあそびTOPママクラブ ≫ ままごとあそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ままごとあそび

今日のママクラブは、ままごとあそび

子どもは、大好きなママのことをよく見ています。

ですから、自然にままごとあそびをします。
 (しかも、ママそっくりだったりして

‘男の子だから’とか、‘女の子だから’はあまりまりません。

一人であそんでいるときは、自分の世界に入っているので

邪魔しないようにしますが、相手を欲しがっているときは、

できるだけ相手をしてあげてください。

3歳になっても、まだ友だちと一緒にあそぶことは難しいです。
10924 001 - コピー
ほら、みんな、ママのほうを向いています。

ママが‘一緒にあそぶ楽しさ’をたくさん味わわせてあげてね。

せっかくだから、一緒に楽しめるといいですね


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

