ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 百町森保育講座~わらべうた~TOPプライベート ≫ 百町森保育講座~わらべうた~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

百町森保育講座~わらべうた~

 2日連続で、わらべうた三

今日は、百町森主催のわらべうたの講座に行ってきました。

講師は、名古屋コダーイセンターからいらっしゃった

  高橋理恵先生

あまりの美しい声にうっとりしながらも、

バッチリ覚えて帰って、かわいいママクラブの子達に活かそうと

頭はフル回転でした

08 007
     高橋先生と百町森の店長柿田さん

2回講座で、あと1回は、10月25日(土)/14:00~17:00
                もくせい会館2階(第1会議室)

まだ申込み出来るそうです。詳しくは百町森ホームページで・・・

残念ながら、私は都合が悪く今日しか参加できませんが、

とにかく「やって楽しさを味わう」ことから、学んでいきます。

興味がある方、ぜひどうぞ

08 006  先生お手製のフエルトぶた

じつは、わたし、昨日申し込んだのです

駆け込み状態でしたが、 参加してよかった~

と思える講座でした。先生、柿田さんありがとうございました。

それから、このことを教えてくれたマイダーリンに感謝です。








 帰りに百町森によって、パズルを買ってきました。

「本日限り10%OFF」の参加者特典、使ってきました。

08.jpg


息子と作って、完成!! です。

Comment

わらべ歌はいいですね
編集
この辺では、なかよしさんと言う方が「わらべ歌」で有名です。
もと百町森のスタッフさん。
わらべ歌の本も読んでいると、すごく素晴らしいものと思いますね。
日本の昔の子育ての良さをわらべ歌で後世までも伝えていきたいですね。
2008年09月21日(Sun) 20:06
楽しんで(^0^)!
編集
 先生の講座を受けていて思ったのが、‘~のために’わらべうたがあるのではなく、‘楽しくあそんでいるうちに色んなところが育っちゃった’みたいなとろこがあるなあ・・・と。まるで、絵本みたいに。
 きっと、子どもの成長がそうだからでしょう。小さいうちは、心も身体も解放して、無心に、おもいきりあそぶ!!その環境を整えてあげるのが、大人の役割だと思います。ホント、たのしかったです(^0^)!
2008年09月21日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

