ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズ通しTOPママクラブ ≫ ビーズ通し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズ通し

9月20日は、  敬老の日  

今日のママクラブでは、おじいちゃん・おばあちゃんに

お手紙を書き、プレゼントを作りました。
10917 002
来年就園するAちゃんは、じいじとばあばの顔を描きました。
10917 003

子ども達が描いた絵に、ママたちがメッセージを書き入れます。
10917 004
お手紙ができたら・・・

モールにビーズを通して、小物入れの飾りを作りました。
10917 001

小さいビーズでしたが、モールだと通しやすくて、

小さい子でも、楽しくできました。

指先を使うので、集中力と指先の神経が育ちます


Comment

これぞ手作り
編集
 今年のプレゼントもステキです!
2010年09月18日(Sat) 23:20
思いのほか
編集
misako3、ありがとうございます♪
家にあるものを見直して、何かできないかと考えました。
今回は、買出しに行かず、あるもので作りました。
思いのほか、可愛い飾りができました。
入れ物も、ちょっと地味ですが、
飾りが映えるかと、紺の色画用紙を巻きました。
2010年09月20日(Mon) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

