ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズで川あそびTOPキッズパーク☆クラブ ≫ キッズで川あそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズで川あそび

今日は、天気にも恵まれ、黒川で川あそびでした。
1087 005

とはいっても、参加家族は、ぽしぇっと家&E家

淋しいのではないかと思いましたが、とんでもない

H君のペースで、充実した時間を過ごすことができました。
1087 004
箱メガネにはまったH君。
1087 007
川の中がきれいに、よ~く見えます。
サワガニを発見しましたが、このときは、捕まえられませんでした。

他のところでは、たくさん捕まえましたよ~
1087 011
お弁当を食べに戻ると、夫が魚を釣っていてくれました。
1087 013
お弁当時間、外で食べるとやっぱり美味しいですね
1087 018
午後は、滝方面へ、サワガニを探しに行きました。

たっぷりあそんで、帰るとき、
1087 022
釣った魚を逃がしてあげました。
1087 023
捕まえたカニは、持って帰るのかなぁ~と思ったら、
1087 008
「カニも逃がす」 といって、川に放してきました。

今度は、パパと一緒にあそびに来てね

お疲れ様でした。




Comment

緑が眩しい
編集
 お天気でよかったですね!
Hくん、かわいいなあ。
2010年08月08日(Sun) 22:27
帰りの後姿
編集
misko3,ありがとうございます♪
Hくん、ホントに可愛いです^^
帽子をかぶって、リュックをしょって、水筒かけて、
網と空の飼育ケースを持った帰りの後姿に、
『満足』をしょっていましたよ~。
2010年08月10日(Tue) 13:03
ありがとうございました!
編集
おかげさまで、こども達とっても楽しかったようです。帰りの車ではお兄ちゃんの方が先にZzz・・・(笑)。

遊びに出掛けると兄妹のペースが合わず、二人ともがわがままになり(ここでつい「お兄ちゃんなんだから・・・!」と言ってしまいます(反省)。)、私は二人の間をウロウロ&イライラでいつも困っているので、皆さんがお兄ちゃんと遊んで下さってほんとうにありがたかったです(涙)。

ぽしぇっと家のみなさま、貴重な休日を一緒に過ごしてくださり感謝しています。
我が家も、ぽしぇっと家のような仲良し家族を目指したいと思います(^^)!

2010年08月10日(Tue) 23:13
楽しかったです!!
編集
えぎままさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、楽しい一日を過ごすことができました。
一人で、二人の子を相手するのは大変です。
他の家族とご一緒することで、目が行き届いたり、
子どももわがまま言わなくなったり、
良いことがたくさんあるので、
また、どなたか誘ってお出かけくださいね!!
2010年08月12日(Thu) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

