ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃぼん玉いっぱい!!TOPあそび研 ≫ しゃぼん玉いっぱい!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃぼん玉いっぱい!!

いい天気になりました。

今日は、O交流館の『親子ですくすく教室』でしゃぼん玉でした。

皆さん親子でとても反応がよくて・・・・・
1083 004 - コピー
   いい顔してます

1083 004
しゃぼん玉をいっぱい飛ばしたときです!!

1083 005
これは、大きなしゃぼん玉。
1083 011
夏休みで、お兄さんお姉さんも一緒に楽しみましたが、

ママたちも、一緒に楽しんでくれました。

ママが子どもと同じ気持ちになってくれることが、

こどもにとっては、何よりも楽しく安心できることで、

子どもの成長する力に繋がっていきます

終わったときに、「楽しかったよ~」といってくれて子もいました。

私にとっては、それが一番の力になります

ありがとう

Comment

ありがとうございました!
編集
 暑い中、ありがとうございました。
ママたちも楽しそう。
2010年08月03日(Tue) 23:39
予定では。
編集
misako3、ありがとうございます♪
ママたちも、とても楽しんでくれました。
O交流館は、12月にクリスマス会でまたお会いします。
皆さんにお会いするのが楽しみになりました。
2010年08月04日(Wed) 17:26
編集
トラックバックさせていただきました!
おかげさまでシャボン玉、大成功でした☆
あれから、娘が先日捻挫したときの伸縮抜群の包帯を発見し、とても巻きやすくて良かったです。シャボン玉って準備・片付けが一仕事ですけど、それ以上に子供たちが喜んでくれるので嬉しいですね。ありがとうございました。
2010年08月25日(Wed) 21:37
熱いハートの賜物です!!
編集
shioさん、ありがとうございます♪
しゃぼん玉の依頼があると、断れないのはそこだと思います。
ブログ拝見しました。
活動のメニューも豊富で、皆たのしそうです。
しゃぼん玉、小学生が手伝ってくれるなんて、いいですねぇ~。
優しいまなざしがステキです!!
口頭でお伝えしただけなのに、大成功なのは、
shioさんの気持ちの賜物です!!
2010年08月27日(Fri) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

活動記録~夏休み企画・大きなシャボン玉をつくろう!
天気/ 参加人数・・分からない程来てくれました。人数把握できなくて反省、、      だいたい40~50名ほどかな各自、持ってきてもらった氷がとけないうちにということで、まずかき氷!かき氷部隊!?一列に並んで スタッフが家庭用かき氷器でかきかき・・こ~んな...
2010年08月25日(Wed) 21:33
シャボン玉の準備
明日はりとるきっずで、夏休み企画のシャボン玉をやります♪人が入れる大きいシャボン玉にも挑戦です!今日は、その準備・・フラフープと ビニールシートなど干してあります。昨日から水をカルキ抜きして、今日はその他の準備。シャボン玉液を作って一晩寝かせます。皆、...
2010年08月25日(Wed) 21:33
