ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ インストラクター会議TOPあそび研 ≫ インストラクター会議


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インストラクター会議

今日は、富士であそび研のインストラクター会議でした。

misako3から、お話があったオムツ替えの意義、とても勉強になりました。

これからのママにお伝えしていこうと思います。

10718 009
学生の皆さんのひと言タイムで、みなさんが、
自分の考えを上手に伝えていることに、明るい未来が重なりました。

ここのところ、身の回りでいろいろあった私は、
話がまとまらなくて、皆さんには失礼しました

いや、色々あったからではなく、いつもインストラクター会議のとき、

話が、まとまりません

なぜかなぁ~と考えると、すっかり受身状態で参加するからだ!!

ということがわかりました;

あそび研の会議は内容が濃く、

話すことを用意していっても、その場で想いが変わることが多いので、

用意していくのをだいぶ前に、やめました。

ところが、情報も気持ちもいっぱいになると、

それをまとめるだけの力と時間がありません。

思いのまま話すと、こういうことになるのだと、

今日、やっとわかりました

今度から、代表たちのように(はいきませんが・・・;)

その場にあった内容を選んで、ささっとまとまられるように

努力をしてみようかなぁ~ と思ったり・・・。

やっぱり、ここはすっかり受身で行こうか、と思ったり。

最後は、Sインストラクターによるマジック
10718 011
やっぱり、不思議の連続でした

Comment

インストラクター会議の時のぽしぇっとさん
編集
 昨日は会議へのご参加ありがとうございました。
会議では、いつもとちょっと違うぽしぇっとさんのお話を聴けるのが、私の密かな楽しみです。
本音を語れる場所は、なかなかありません。
あたたかな雰囲気の中で、みなさんと本音を語り合える、これからもそんな場所にしていきたいです。

2010年07月20日(Tue) 22:18
懐の深さ
編集
misako3,いつも暖かい言葉ありがとうございます。
あそび研の会議が暖かいのは、代表たちの懐の深さなのですね。
一人ひとりの思いを否定しないで必ず受け入れてくれるので、
安心して心のうちを明かせます。
そう感じるのは、私だけではないと思います。
これからも、よろしくお願いします。
2010年07月22日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

