ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 起雲閣TOPプライベート ≫ 起雲閣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

起雲閣

起雲閣に行って来ました。
10628 044
今日、初めて行ったのですが、こんなに美しい建物とは思いませんでした。
外観は、日本建築なのに、
建物の中は西洋の建築様式を取り入れたところが数多くあり、
その美しさに、溜息の連続でした。
10628 003
タイル張りのテラスと、
10628 005
その天井・・・
10628 007
ある一室の窓
10628 024

そして、浴室
10628 025
和室も、それぞれ贅沢に作られていて・・・
タイムスリップしたようでした。(したことないけど
でも、これはおまけ

じゃあ何故、行ったかって

今日の本命はこれ
先日、NHKでこの展示をしていると放送していて、
もう、見に行くしかない!! ということで・・・
10628 029
熱海在住の棟梁が作ったミニチュアなのですが・・・・
10628 030
この匠さがすばらしい   
10628 032
何度目の溜息でしょう・・・;

おまけも本命もおつりがくるくらいのいい一日でした


Comment

ステキですね
編集
素敵な時間を過ごせたんですね(^O^)
本当にうらやましい!
素敵な建物に素敵な作品、心があらわれるようですね。
2010年06月29日(Tue) 22:06
素晴らしい一日でしたね♪
編集
起雲閣には3年前に一度行った事がありますが、私も大好きな建物です。
「玉姫の間」:欄間や天井の美しい造りが印象に残っています。
↑はローマ風呂ですね。
体験工房では、吊るし雛他たくさんの“さげもん”が飾ってありました。

ぽしぇっとさん本命の五重塔も素晴らしい♪ 一度に両方ご覧になれてラッキーでしたねえ!

昨日は、逗子マリーナにあるグランブルー落合横で太平洋を前に、ハワイアンヨガに
たっぷり一時間汗を流し、その後涼しいレストランでランチのフルコースを頂きました。
ハワイアンヨガは、初めてだったので、どんなものか思っていましたが、殆どストレッチのようなものでした。
芝生の上での素足は気持ち良かったけれど、あいにくの暑さで流石に疲れました。

ランチには赤、白ワインが付いていましたが、私は運転手だったのでウーロン茶で我慢!残念でした。
2010年06月29日(Tue) 23:45
梅雨の晴れ間に。
編集
よっし~さん、S×2ちゃんバアバさん、ありがとうございます♪
熱海の坂道には閉口でしたが、
天気にも恵まれて、トリプルラッキー・・・と言いたいところ、
実はもうひとつ、能面の展示もあり(そこは撮影禁止;)
四重ラッキーだったのです。  お能も見てみたくなりました^^;

S×2ちゃんバアバさんも、‘ハワイアンヨガ&ランチ’なんて、素敵です~。
アロハシャツでヨガ?ですか^^?
ヨガは、気持ち良いですね!!
2010年06月30日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

