ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しそうなピザができました。TOPキッズパーク☆クラブ ≫ 美味しそうなピザができました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しそうなピザができました。

前回に引き続き、今日のキッズもおやつ作り。

今日は、ピザに挑戦!!
10526 001
生地とソースは、家で仕込みました。
10526 004
次女子が捏ねます。
10526 002
その間、ぽしぇっとさんがソース作り。
オリーブオイルで、玉葱をいため、ケチャップを入れます。
10526 003
最後にバジルを入れると、しっかりイタリアンの味付けに。
こうやって作ると辛くありません。

さあ、キッズでは・・・
10526 005
まず、生地を伸ばし・・・ソースを塗る。
10526 008
具を、切ってから乗せます。
10526 010
最後にチーズを乗せて、
10526 011
焼きますよ~。美味しく焼けますように
10526 012
焼きあがるまで、片付けをします。
10526 022
さあ、焼きあがりました

ボリューム満点のピザが、できました。

元気な子ども達で、どうなることかと思いましたが、

食べてるときは、静かでした

焼き上がりの写真を撮り忘れ~・・・・残念です~ぅ;


Comment

おみやげいただきました♪
編集
ピザ作り、お世話になりました。
とっても楽しかったみたい♪
四男もお土産持って帰ったよ~って、うれしそうに見せてくれて…
食べたらおいしくて♡ パクパク食べちゃいました。
生地もソースも、お家で作ってきてくれたんですね。
さすが、おいしいはずです。本当にありがとう!
2010年07月04日(Sun) 11:01
よかったです!!
編集
ちいちゃん、ありがとうございます♪
生地は、前日に作ろうと思っていましたが、
当日になってしまいました。
でも、ちょうどよく醗酵してくれました。
楽しんでもらえたようで、よかったです。
時々、やりたいなぁ~と思うのは、
私だけではないはず^^
また企画しますね。
2010年07月07日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

