ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫   南陵祭TOP子ども ≫   南陵祭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

  南陵祭

そして、4日の午後は、

南陵祭のステージ部門の発表がありました。
1064 012
毎年恒例の、有志によるオープニングは、やはり面白い
1064 019
そして、中1・長男の合唱
中学1年生らしい、初々しさがよかったです。

次は、中2の合唱&表現!!!
あまりのすばらしさに、写真を撮り忘れました

そして、中3の表現の発表です。
1064 024
今年は、『戦国BASARA』&『リトルマーメイド』
1064 042
監督はじめ、衣装や、裏方など、すべて生徒たちで行います。
1064 053
信長登場シーンの演出には、脱帽でした。
1064 056
 (6/5の朝刊にも載っていました)
1064 064
皆が力を合わせて今日を迎えたことが伝わってきました。
1064 065

今年は、英語部と南陵フィルとのコラボもありました。
1064 068
一昨年、長女がこの舞台でいい経験をして、とても成長したこと思い出し、

今年入学した長男が、この環境の中で学んでいくことの幸せと、
2年後、どんなふうに成長してるかが、楽しみになりました。


Comment

伝統
編集
 新聞拝読しました!
伝統のオープニング、面白いんですよね~。
息子さんも素敵な体験が出来て、よかったですね。
 うちの息子は高1の時、合唱の指揮をやらせていただきましたが、陸上部の先輩に坊主にされた直後だったので、本人の緊張より、その坊主頭姿(今のところ坊主頭はその時だけ)ばかり目に焼きついています。
お孫くんは夏はいつも坊主ですが…
2010年06月06日(Sun) 21:24
危うく!!
編集
misako3、ありがとうございます♪
今年は、時間の関係でオープニングはなくなるかも?!
と心配していましたが、見られてよかったです。
あっ!アンケートに書き忘れました;
坊主ですか・・・^^ 長女は、トトロ役でした;
現れたとき、会場が笑笑とざわめいたのを憶えています。
防具をつけてなお細いので、座布団まで巻いての登場でした(重)。
親の記憶って、子どもと違う所ですよね~。
そこがまた、面白いのかも?

2010年06月06日(Sun) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

