ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 絵本のたのしみ(ママクラブ編)TOPママクラブ ≫ 絵本のたのしみ(ママクラブ編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絵本のたのしみ(ママクラブ編)

 読書の秋・・・と言うわけで、今日のママクラブは、絵本の紹介をしながら

絵本が子どもと親にもたらすいいことをお話ししました。

 ママ達は、しっかり聞いてくれて、気になった絵本を借りていきました。

葵区のママクラブは、リンク西奈で行っているので、図書館も有り、私自身も助かっています

 絵本を買いそろえるのは場所も、経費も掛かります。

図書館は我が家の本棚と思って、利用しない手はありません

その中で、気に入ったものを購入し、手元に置くようにすると

家の本棚は好きな本だけが納まる気持ちのいい本棚

になると思います。いかがですか?

Comment

No title
編集
リンク西奈はいいですよね。図書館があって・・・
うちも中央が近いのでよく利用します。
「読書の秋」ですね~~って私、やっぱ「食欲の秋」かも・・・

なかなか本をじっくり読んでやれない感じ・・・
みんな一人ずつ読みたい本が違うし、自分からだ~!!
とけんかが始まるし・・・
やっぱ一人ずつ膝に入り込んで座って読んでもらいたいんですよね。
2008年09月13日(Sat) 05:25
1人1冊ずつ
編集
 子どもが、小さかったとき、みんな本を読んでもらいたがったので、1人1冊ずつと決めて夜寝る前に3冊読んでました。曜日で本を選ぶ子を決めたときもありましたが、そうすると、上の子が選ぶ本を下の子が楽しめず、いい時間にならなかったので、そうしました。
 今となってはいい思い出ですv-291 
 よしよしさんは、4冊になっちゃいますね~v-356かなり、エネルギーがいるかも・・・・
2008年09月14日(Sun) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

