ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての企画にワクワク!!TOPあそび研 ≫ はじめての企画にワクワク!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての企画にワクワク!!

今日は、I交流館で

「ママとキッズのカンタンおかたづけ術」というテーマで、

お話させていただきました。

これは、今までにない初の企画で、だいぶ前から構想を練ってきました。

と、大袈裟なことをいっても、内容は簡単。

子どもたちがあそんでいる間に、カンタン片付け術の話をして、

そのあと、子ども達と一緒にお片づけの実践です。

子どもの成長に合わせて、片付け方が変わってきます。

子どもができるところから、子どもができるように1つずつ取り組んでいきます。

子どもの目線に立って、子どもと一緒に!! がポイントです。

10528 001
最後にみんなで、写真を撮りました。
10528 003
素敵なママたちでした

家に帰って、1つでも実践していただけると、

今日の目標は達成できたかなと思います。

困ったことがあったら、また連絡くださいね。

一緒に、解決方法を考えていきましょう


Comment

私も参加したかったです!
編集
収納上手のぽしぇっとさんに、ぴったりの企画だと思ったので、実現していただけ、嬉しいです。
私もお話聴きたかったです!
2010年05月28日(Fri) 23:03
お土産
編集
この講座で、
 ☆これならできそうと思う方法(ひとつでも)
   &
 ☆やる気
をお土産に持って帰って頂きたいと思いました。
片付けは、家のこと、子どものことなど、
ちょっと分野が違ったりしますが、
基本は一緒かな、と思います。
また、お話を聴いてくださいねv-291
2010年05月29日(Sat) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

