ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ いいお湯でした^^TOP家族 ≫ いいお湯でした^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいお湯でした^^

昨日~今日、夫の両親を連れて山梨の温泉に行ってきました。

去年体調を崩し、消極的になっている義父と、

身の回りのことで忙しい義母に、

少しでも元気になって欲しいと思いました。

遠出はちょっと大変かと、山梨で宿を探しました。
10517~18 003
富士芝桜まつりでは、会場一面の芝桜に驚きましたが、

10517~18 005
これでまだ六分咲きだそうです。

10517~18 006      10517~18 007
昼食を済ませて、チェックインまでは、河口湖周辺で過ごしました。

10517~18 010
まずは、ぜひ義母に見せたかった、与(あたえゆうき)勇輝さんの人形展
10517~18 019
そして、義父の希望でオルゴールの森へ。
天気に恵まれて、いい時間を過ごすことができました。

宿に着きました。
10517~18 054
大浴場のほかに、

10517~18 027
貸切露天風呂があったり、

10517~18 044
部屋にも露天風呂が付いています。

食事も、野菜中心の美味しいお料理でした。
10517~18 048
  (これは、朝食です;)
10517~18 049
    ~朝食風景~
10517~18 052
~泊まった部屋の前の中庭~
10517~18 053
~部屋に行くまでの渡り廊下~

山の中の温泉宿で、思った以上にいい宿でした。

今度は、子ども達とも来たいなぁ~と思いました。

今日は、甲府でお買い物をして帰ってきました。

学校から帰ってきた子ども達は、
「ただいまぁ~、おかえり~。楽しかった?」の挨拶です。

「私達も、楽しく仲良く過ごしたよ」

の言葉に、安心します。ありがとう。今度は、一緒に行きましょうね



Comment

お帰りなさい
編集
ステキな旅になりましたね!
芝桜キレイなんですね~。
頼もしいお子さんたちだから、安心して留守に出来ますね。

2010年05月18日(Tue) 21:47
お子さん達に拍手!
編集
次女史さんがお弁当を作ったお話を聞きました。
3人で助け合って無事に過ごしたんですね。
ゆっくりできて良かったですね。
2010年05月18日(Tue) 21:57
賑わっていました。
編集
misako3,Full-e♪さん、ありがとうございます☆
芝桜、きれいでしたv-218
が、駐車場から会場まで案外歩くのです。
駐車場も車がいっぱいで、会場までも、人・人・人でした。
花もきれいで驚きましたが、人もたくさんで驚きました。
子ども達も、いい経験をしたようです。仲良く過ごす方法を考えたり、洗濯物を忘れてしまったり・・・
次はどうしたらいいか考えていました。
夕食もおいしかったようです^^
2010年05月20日(Thu) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

