ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新聞紙あそび・2TOPあそび研 ≫ 新聞紙あそび・2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新聞紙あそび・2

 今日はS交流館で、新聞紙あそびでした。

S交流館の家庭教育学級の皆さんとは、開講式の時以来、4ヶ月ぶりの再会です。

子どもたちがとても成長しているのに驚かされました。

きちんとお話を聞くことができ、落ち着いた中でプログラムが進みます。

どんぐり きのこ おいも」のうたあそびを楽しんだ後、

新聞紙あそびの始まり始まり~~~!!

宝の地図をみつけて、宝探しの冒険にでかけます!  

08S 003
 これは、宝島について、ひとやすみ、はっぱの布団で寝ているところ
 何人寝てるか、わかりますか??

たくさんあそんだ後、最後にお土産作り

08S 006 袋に詰めて、  08S 007 ゴムでとめ、
        パンチングボールのできあがり

08S 008

お話タイムは、「たまごのあかちゃん」。Mインストラクターが読み聞かせてくれました。
子どもたちも楽しそうに聞いていました


Comment

たのしそ~♪
編集
新聞紙あそびはいいですよね~♪
新聞紙の中の子供たち、やきいもみたい♪かわいい~♪

2008年09月12日(Fri) 16:57
No title
編集
 そうなんですv-345私はこのときいつも、子ども達がハムスターv-522みたいに思えたりして・・・ホント、子どもは何をやってもかわいいですよねv-411
2008年09月14日(Sun) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

