ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ままごとあそびTOPママクラブ ≫ ままごとあそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ままごとあそび

今日のママクラブは、10514 001


大好きなくすぐりあそびの後、ままごとあそび・・・・

なのに、写真がな~~~い

あそびに夢中になって、撮り忘れました

子どもにとって、ごっこあそびは、

経験したことをもとに想像力を働かしてまねしたり、なりきったりする

学びの場です。

と、堅いことは頭のスミおいて、とにかく楽しくあそぶことができたらOKです。

3歳児までは、ひとりあそびが中心です。

1歳児は、ごっこあそびより、その物自体であそぶ素材あそびが中心になります。

今日は、たっぷりあそべたかな

  あそんだあとは、シール張り
10514 002
今まで、ママから離れられなかった子も、

今日は、ひとりでシールを貼りにきました。

‘さよならあんころもち’も初めてひとりでできました。

子ども達の成長をいろんなところで感じることができます。

ママクラブでは、それをみんなで喜べるのがいいなぁ~と思います。

Comment

記録
編集
 ママクラブの活動記録FAXありがとうございます。
丁寧なお仕事ぶり、本当に素晴らしいです。
私たちのお手本です!
2010年05月15日(Sat) 19:37
照れちゃいます;
編集
misako3,ありがとうございます♪
そう言って頂けて、嬉しいやら、テレちゃうやら・・・
misko3の言葉は、人をやる気にさせる
‘魔法の言葉’です。
2010年05月16日(Sun) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

