ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 電気虫TOPプライベート ≫ 電気虫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電気虫

 夏も、お盆を過ぎて秋らしくなると、涼しい風とともにやってくるのが、

      毛虫たち・・・これはへびでした

家には、ヤマボウシ杏子の木が並んでいて、きっと美味しいのでしょう・・・

イラガがわんさかいらっしゃいます。葉っぱの裏に一列にならんで、こちらに顔をちょこっとみせながら・・・・

バリバ遠慮なく食べ尽くしてしまいます

放っておくわけにはいきません!!心を鬼にして、やっつけます!!

居場所を確認して、取っていくのですが、

キャ~~~失敗

ビリビリビリ・・・・刺されてしまいました

手前から取っていったのですが、そこにいるとは気付きませんで・・・・

それでもめげずに、イラガと闘うぽしぇっとさんです。

Comment

宍原小学校にサル現る
編集
 宍原ではこの夏サルの被害がすごいのですが、昨日はとうとう小学校の木にサル発見。
こんなことは初めてです。
2008年09月09日(Tue) 22:42
ちょっと怖いですね・・・
編集
 さるは、ちょっと怖いですねv-356
以前黒川のキャンプ場で見かけました。
こちらから何もしなければ、危害を加えることはないのかな・・・人も、すぐキレてしまう時代、さるも、そういうことはないのでしょうかv-526
 人間が乱してしまう自然環境、これ以上進まないようにくい止め、人も、自然と共生するのがあたりまえになるといいですね!!
2008年09月10日(Wed) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

