ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休み☆日帰り旅行2010TOP子ども ≫ 春休み☆日帰り旅行2010


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休み☆日帰り旅行2010

以前から、長女が行きたがっていた

「関が原」に行ってきました。
10331 001

子ども達と天気がよかったら3月31日に行こうと予定しました。
10331 002

雨だと関が原では、‘何も見えない’と聴いたからです。
10331 003
到着です。車中で寝てきた長女のテンションが上がってきました
10331 009
西軍の武将が陣を張った所を全部まわりたい~
10331 029
と、それはちょっと無理・・・

それでも、島津さんと大谷さんの所には、
10331 036
足を運びました。
10331 041

姉川古戦場に寄りながら、
10331 047
長浜に向かいます。長浜駅にある
10331 053
秀吉と佐吉出会いの像を見て、
10331 058
長浜城に行きました。

あとは、お楽しみ、『黒壁スクエア』で散策
10331 064
昼食は初めて食した『のっぺいうどん』

最後に大通寺を拝観して、帰路につきました。
10331 066
道路も順調で、早く清水に着いたので、
10331 069
夫と合流して、一緒に夕食をとりました。

この日の走行560Km、

暗くなってからの運転はちょっときつかったけど、

子ども達が喜んでくれたので、よかったです







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

