ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ うれしい訪問者TOPプライベート ≫ うれしい訪問者


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしい訪問者

 昨日の夕方、K山小学校のK先生から電話がありました。
実は、この1週間気になっていたことがあり・・・・

それは、先週金曜日のこと。電話が鳴り、聞き慣れないお名前にドキドキ
   どんなご用件で???

 そしたら、電話の向こうで、「人が入るしゃぼん玉を教えて欲しい」とのこと。

夏休み前に、子供達に約束をしたそうで、今練習をしているのだけれど、うまくいかないと。

 そして、土曜日、我が家で様子をみることになりまた

 先生は以前、私がしゃぼん玉でよばれていった幼稚園にお勤めでした。
その時に、液の作り方や、しゃぼん玉の特質をしっかりメモなさっていました。

子供達に、どきどきワクワクする体験をさせてあげたい

という思いに、私も心を打たれ、「ぜひ成功してもらいたい!!」と、微力ながら協力させて頂きました。
 
 昨日のは、その時にお貸しした道具を、今日お返しの来るというお電話でした。

しゃぼん玉はどうだったか子供達の様子はどうだったか、この1週間気になってました。

その話が聞ける」っと、ワクワクドキドキ・・・・

結果は・・・大成功!!!

 この1週間、昼休みに子供達をしゃぼん玉の中に入れ続けていたそうです。

 わたしも、嬉しくて嬉しくて
 
 今日の訪問者は、ホントにうれしい訪問でした

Comment

No title
編集
子供にわくわく、ドキドキする体験をさせてあげたい!・・そして、昼休みにシャボン玉に子供たちを入れ続けていたなんて・・、子供たち、幸せですね。
こどもたちも、先生も、楽しかったでしょうね。。
2008年09月07日(Sun) 14:34
熱意
編集
 先生の熱意で行われたことが、子供達の意欲や好奇心につながり、学ぶ姿勢を育てていくと思います。学習面でも、子どもにやる気がないと、なかなか成果は上がりません。
 K先生と出会った子は、ホントに幸せですね。
2008年09月07日(Sun) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

