ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 〈第3回〉ふれあい体験会TOPあそび研 ≫ 〈第3回〉ふれあい体験会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

〈第3回〉ふれあい体験会

 1回目は学生ボランティアのみだったので、今日が赤ちゃんとふれあう2回目。

08ふれあい 002

今日のあそびを覚える、学生ボランティアのみなさん

08ふれあい 003

今日はパパの参加も多かったです。赤ちゃんの向こう側が、あそんでくれている小学生です。

08ふれあい 005

手あそびで、赤ちゃんに風を送っている中学生

手あそびの後は、パパママと学生さん達との交流タイム。
いろいろな話ができたでしょうか?ママ同士、パパ同士で話したり、高校生と中学生の交流がありました。

08ふれあい 010 

最後は輪になり、橋が落ちた人(捕まった人)が感想を発表します。

08ふれあい 013 さすが高校生
 学校で学んだ赤ちゃんのことを、じっさいに赤ちゃんに触れることで、いい体験ができたと話していました

 パパ達の感想も、いっぱい頂きました。小学生も、「赤ちゃん可愛い」と肌で感じてくれました。
生の体験、大切です。こういう機会を、もっともっと多くしていきたいですね。

 今日、主になってくださった、K&Hインストラクター、お疲れ様でした




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

