ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ N家クリスマスパーティー ’09TOP家族 ≫ N家クリスマスパーティー ’09


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

N家クリスマスパーティー ’09

     夕方から、支度が始まりました。
ぶろぐ~ 002
           飾り付けする長女

ぶろぐ~ 001
    司会の次女子は、マイクの準備

ぶろぐ~ 003
    飾り付けができたら、食事の支度

ぶろぐ~ 004
今年のケーキはパンで作りました。

なぜって、それは、後でお楽しみがあるからです えへへ・・・

ぶろぐ~ 006
料理は、ローストチキンとツリー&サンタかまぼこ

ぶろぐ~ 007
さあ、始まりました。今年のアシスタントは~
ぶろぐ~ 008
長男サンタ君,リコーダーで登場です。

ぶろぐ~ 009  ぶろぐ~ 010  ぶろぐ~ 011
    乾杯のあと、みんなで食事です。美味し~い

デザートは、チョコフォンデュ & パンショートケーキ
ぶろぐ~ 012
このフォンデュの鍋は、先日mmさんから頂いたものです。

家でやって楽しかったからと、N家にも用意してくれました。

美味しくて、楽しくてホントにいいです

これは、以前から次女子が欲しがっていたものでした。mmさん、ありがとう♪

食事が終わったら、だしものタイムです。

まずは、‘火照る中島家’のテーマ曲
ぶろぐ~ 005

そして、長女&長男の演奏
ぶろぐ~ 014

ぶろぐ~ 015
そして、父の不思議な演奏

長男は、今年もゲームを考えてきましたよ。

全員参加だったので、写真は撮れませんでした  残念;

最後は、サンタさんからのプレゼント~

ぶろぐ~ 016
司会の次女子と一緒に、みんなに分けました。

ぶろぐ~ 017
今年のテーマは「みんなに必要なもの」で選びました

喜んで頂けたようで良かったです

次女子さんにも・・・
ぶろぐ~ 018
新しい友が増えました。「月餅」君です。よろしくね

ぶろぐ~ 019
「これで、クリスマス会を終わります」

の後、あわてんぼうのサンタさんから子供達に届いたプレゼント

     それは・・・これだ~~
ぶろぐ~ 020
















Comment

うわーすごいクリスマスパーティー
編集
 ふたりっきりの我家のクリスマスイブとは違う世界だあ。
すごいなあ。
ますますパワーアップですね!
テーマソングって何?
2009年12月24日(Thu) 22:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月25日(Fri) 10:21
‘テーマソング’とは・・・
編集
misako3、ありがとうございます♪
クリスマス会も、みんなが「楽しかったよv-291
と言ってくれている間は続くと思います。
テーマソング・・・Opapa に聞いて下さいv-356
美古都で火照る中島家が最初に弾いた曲で、
しっかり弾けるようになるまで
お約束として弾く曲なのですv-407
因みに前回もボロボロでした;

それから、次回は1/10(日)です。
Opapaとご一緒にmisako3もいかがですか?
2009年12月26日(Sat) 15:08
お願いします。papaだけ・・・
編集
 お誘いありがとうございます!
ぜひ夫婦で伺います!
でも出演はpapaだけで・・・
なんとしてもテーマソングを聴きたい!
2009年12月26日(Sat) 19:39
聴くに絶えませんよ(^^);
編集
misako3,ありがとうございます♪
テーマソング、聴けるものでは・・・v-356
ありませんv-12
あそび研、××になってしまうかも~

美古都には、エントリー出来るかどうか聞いてみますねv-290
2009年12月28日(Mon) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

