ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスのお菓子をつくろう&お楽しみ会TOPあそび研 ≫ クリスマスのお菓子をつくろう&お楽しみ会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスのお菓子をつくろう&お楽しみ会

今日は、小学生の親子を対象に企画された

    《クリスマスのお菓子をつくろう》   の会でした。
ブログ 001
   始まりましたよ

ブログ 002  &  ブログ 005
   苺サンタ             雪だるまんじゅう

ガトーショコラを焼いて、そのまわりに飾ります
ブログ 003

ブログ 006
      
           ブログ 004
     まだまだ続きます
ブログ 007

ブログ 008   ブログ 015

       できてきましたよ
ブログ 012   ブログ 011

ブログ 013   ブログ 014
         可愛くデコレートできました

        さあ、試食会 です
ブログ 016
もったいなくて、たべられな~い の声も・・・

大丈夫 お家で、また作ってね

今日は、パパと一緒に参加したお友だちもいました
ブログ 017

美味しいケーキの後は、お楽しみ会
ブログ 018
ゲームあり、パネルシアターあり、キャンドルありのたっぷり1時間

ブログ 019
私の大好きなYインストラクターの 『3びきのくま』もやって頂きました。

料理とお楽しみ会がセットになった企画は、今回が初めてです。

担当のIさん、何度もご連絡頂き、ありがとうございました。

とてもいい企画で、参加された皆さんも、きっと楽しんで頂けたのでは

と思います。  ありがとうございました







Comment

かっわいいクリスマススイーツ
編集
 かわいい!ぽしぇっとさんのアイディアがいっぱいですね。
みんな真剣。
素敵なクリスマスになりますね!
2009年12月20日(Sun) 22:00
基本は、‘楽しく、簡単に’です。
編集
misako3ありがとうございます♪
みんな、楽しそうに作ってくれました。
「おいし~い」と食べてくださって、よかったです。
2009年12月21日(Mon) 01:09
編集
すごくおいしそうですね。
雪だるまんじゅうが気になります!!
楽しいクリスマス会になって子ども達の想い出にもすごく残ると思います
2009年12月22日(Tue) 05:46
雪だるまんじゅう
編集
よっし~さん、ありがとうございます♪
雪だるまんじゅうは、ホットケーキミックスを
少しの水で捏ねて、丸めてふかしただけですv-410
ふかしたら、2段に乗せるのですが、不安定なら
爪楊枝を2段の高さに折って、
下のまんじゅうにさして、上からもう一つさします。
これで落ちませんv-426
あとは、チョコペンで顔を描いて出来上がりです。
お家でこどもたちとやってみて下さいv-290
2009年12月22日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

