ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 座布団あそびTOPママクラブ ≫ 座布団あそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

座布団あそび

今日のママクラブは、座布団あそびでした。

手遊びやうたあそびを楽しんだ後、
 ぶろぐ 019
( にんじゃのはやとおそと♪ の はやと です )
            ぶろぐ 020
             ( おそと では、ゆっくり逃げます

始まり始まり~ 座布団では、いろんなあそびができます。
ぶろぐ 021
これは、でこぼこ道・転ばないように歩いたり走ったりします。

ぶろぐ 023
高く積んだ座布団に登って、飛び降ります。(その前に、はいポーズ)
         ぶろぐ 024
               ハイ、ポーズ!!
ぶろぐ 025
ママと一緒に はい、ポーズ!!
 ぶろぐ 026  ぶろぐ 027
             そして、私たちも、はいポーズ

片付けも、みんなでたのしんで運びました。

子どもが片付け上手になるには、一緒に片付けながら、

「片付けてくれてありがとう、とても助かるよ

の声掛けをして下さい。(笑顔を忘れずにね




 

Comment

げんきげんき
編集
 みなさん、げんきいっぱいで、楽しそうですね。
座布団いっぱいあるんですね~。
いろいろあそべていいですね。
2009年11月27日(Fri) 22:18
たくさんあるのがいいです。
編集
misako3、ありがとうございます♪
交流館などだと、たくさんあるので盛り上がります。
家庭では、たくさんないので
「布団を使ってみてもいいですよ~」
と提案しています。
2009年11月29日(Sun) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

