ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 学校からすれば・・・TOP子ども ≫ 学校からすれば・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学校からすれば・・・

個人的には、発熱や咳が軽く済んでも、

集団である学校では、慎重に対応しなければ大変なことになります。

先生方も、まさか学年閉鎖になるとは思っていらっしゃらなかったと思います。

手紙にも、発熱した場合は病院へ行くように とありました。

でも、そこが難しいところで・・・

今回は、発熱したのが日曜日、次の日には解熱していたので、

いつものように様子を見て、病院へは行きませんでした。
 
でも、学校からすれば、

素人判断で『大丈夫だろう・・・』なんて、とんでもないことです。

お医者様の診断がなければ、登校判断できないと思いました。

とりあえず、長男は、 『大丈夫 と言われました

が・・・、まだ咳が出始めると気になります。

やっぱり、もう少し体調の観察が必要です。


Comment

昨日から
編集
 新型インフルエンザの予約が始まり、喘息などをおもちのお子さんのママたちは、とっても大変だったようです。
保健所からは
「かかりつけの病院で詳しいことはきいてください」と言われ、かかりつけの病院へ電話して、問い合わせが殺到したことで怒られちゃったと涙ぐむママも・・・
大変な世の中になってしまいました。

2009年11月17日(Tue) 22:17
大変でしたね。
編集
我がI地区でもインフルエンザが凄いです。
先週は中学校で7クラス、今週は小学校で2クラス閉鎖しています。
先程中学校からお知らせメールがあり、停止扱いなどでテストを欠席した人は追試をするので担任に連絡を・・・。ということでした。
人数が多いから個々に電話するのではなく、一斉メールしたんでしょうね。
新型インフルエンザの感染力って恐ろしいです。
あっという間に広がりますね。
引き続き、手洗い・うがいに努めます。
2009年11月17日(Tue) 22:26
大丈夫ですか?
編集
長男くんの調子はいかがですか?

学級閉鎖って・・・

小・中学校でもインフルエンザかなりひろがってるんですね!

集団生活をしていると大変ですね

もういつかかってもおかしくはないですね

手洗いうがいでかからないように気をつけたいものですが
2009年11月18日(Wed) 21:19
神経質にならず、慎重に。
編集
misako3,ありがとうございます♪
こういうときこそ横の連携が大切だな、と感じます。
病院も、不安で連絡してくる親の気持ちを、
ちょっとは汲んで欲しいなぁ~・・・なんて思ったりします。
余裕がないと、難しいのでしょうか?ね。

Full-e♪さんありがとうございます☆
お隣さんなので、同じ頃に流行ったのでしょうか・・・。
Full-e♪さんの息子さん方は大丈夫ですか?
お互い、充分気をつけましょうね!!

アスママさん、ありがとうございます♪
長男は、昨日と今日休みました。
やっぱり咳がひどく、今朝は自分から
「病院行って、薬もらってくる」と言ってました。
今日診て頂いたら、ひどくなっているようで、
先生から「お薬出しておきましょう」と。
明日は、行けるでしょうか・・・
本人は学校へ行きたがっているのですがv-356

あまり神経質にならずに、
でも慎重に様子を見て対応したいと思います。
2009年11月19日(Thu) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

