ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 《男組》 キッズパーク☆クラブTOPキッズパーク☆クラブ ≫ 《男組》 キッズパーク☆クラブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

《男組》 キッズパーク☆クラブ

今日のキッズパーク☆クラブは、男の子だけでした。

   3歳から6年生まで、8人
ぶろぐ 001
     ドッチビー、チーム分けの相談

ぶろぐ 002
ドッチビー開始・・・ところが暫くすると、

ちびっ子たちが、邪魔をしてきました。ゲームが進まなくなり、

どうするかなぁ~と見ていたら、‘外であそぼう’ということになりました。

みんなで外あそび。 
ぶろぐ 005
ボール当てです。サッカーをしたかったのですが、

自治会のかたにダメだよといわれ、何をしようか考えてこれになりました。
その間、ちびっ子達は、ぶろぐ 003
 
 木と砂場を往ったり来たり・・・
 ぶろぐ 006
山を作る~といいながら、これが出来てまして;
ぶろぐ 004

しっかり山を作ったのは、1年生組
ぶろぐ 007
トンネルの中で、手と手が繋がって、イイ笑顔です。

ぶろぐ 008
あそびや仲間が少しずつ入れ替わって、いろんなかかわりが生まれました。

6年生はもちろん、2年生や1年生も、ちびっ子達に厳しくも優しさをもって接しています。

‘愛があるなぁ~’と感じます。

「片付けて、部屋に入ろう」と声を掛けると、

「エ~~~ッ、もう

と嬉しい言葉、またあそびにきてね
 





Comment

異年齢であそぶ
編集
 いいなあ、男の子8人、しかも年齢もいろいろ。
あそびが広がりましたね。
ぽしぇっとさんの見守り、素晴らしいです!
2009年11月07日(Sat) 21:54
任せています;
編集
misako3,ありがとうございます♪
子供達も、キッズパーク☆クラブに慣れてきて、
何となく暗黙のルールも出来てきました。
今は、大人は私だけなので、出来るだけ影を潜めて
子供達に任せています。
子どもの力は素晴らしいです。
回を重ねるごと、たくましくなっていきます。
毎回メンバーが替わるのもいい刺激になっています。
2009年11月08日(Sun) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

