ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 静かな夜です・・・・TOP子ども ≫ 静かな夜です・・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静かな夜です・・・・

今朝、5時に起きてお弁当を作っておき、

朝食の準備をして・・・・さあ、出発です

まだ月が残る夜明け前、長男と一緒にみた月や、

白々と明ける空 に感動を覚えながら、修学旅行の出発式です。
ブログ 021

とても嬉しいことに、インフルエンザが流行している中、

ひとりの欠席もなく出発出来ると報告がありました。

楽しんで、いい思い出を作ってきて欲しいと願います。

式が終わり、バスに移動するとき、長男が・・・

「お母さん、お財布入れたっけ

「確かめてごらん」と言ってる間にも、皆移動し始めてしまい、

確かめもそこそこに、「いいよ!行く!」と長男が行ってしまいました

   いや~~良くないよ~~~!!

と慌ててバックから財布を出して、小遣い分を小さな袋に詰め替えて、

担任の先生に預けようとバスを探していたら、

「Nくん、そこにいるよ」と教えて頂き、渡すことが出来ました

バスに乗った長男は・・・

私に手を合わせています 

「もういいよ、元気に行っておいで!!」

という思いで、長男に笑顔をおくると、

「あ・り・が・と・う」と、長男の口が動きました。

おバカな子と思いつつ、やっぱりそんな我が子が可愛い

親バカぽしぇっとなのですが・・・・

今夜は静かで、嬉しいです 

そして~~、今朝、忘れていった財布が~~~
ブログ 026
       これだぁ~!!

   彼の机の上にちゃ~んと置いてありました

Comment

危機一髪[i:63912]
編集
お金渡せて良かったですね

お土産買えなかったら可哀相でしたね

欠席なしってすごいです

皆さん体調管理できてますね
2009年11月05日(Thu) 21:06
No title
編集
きっと息子さんは、大事なお財布を確実に朝いれていこうと思って机の上に忘れちゃったんでしょうね。
そこで、さっと袋にお金を入れてわたした母は立派です!
だって私、子供と歩くときバックもお金も何も持たずに行きますもの・・・
同じ状況だったら我が息子はお土産買えなかったんじゃないかな?
来年気をつけます。
2009年11月07日(Sat) 10:19
良かったです^=^;
編集
アスママさん、Full-e♪さん、ありがとうございます☆
帰ってきて第一声が
 「バック、大きいのを持って行って良かったよ、
  お土産、たくさん買ってきたv-411
と、自分がどういう状態で出発したか、すっかり忘れてましたねi-179
まぁ、そこが、彼のいいところでもありますが、
もう少し反省して頂けると、今後の行動に活かせるのですが・・・;
体調管理については、1ヶ月まえから、説明会で厳しい話を聞いていたので
皆気をつけたのだと思います。(説明会の始めの話が、キャンセル料からでしたから;)

来年、無事に旅行に行けるといいですねv-290
T君ならしっかりしてるから、忘れ物はないでしょうv-218
きっと、こんなアクシデントに見舞われることはナイと思いますよ!
2009年11月07日(Sat) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

