ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 過保護しちゃいました;TOP子ども ≫ 過保護しちゃいました;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過保護しちゃいました;

台風一過で、気持ちよい青空が広がっていますが、

日本各地で台風18号の被害もすごいものでしたね。

昨日は、流石にしっかり窓のカギを締めて、カーテン閉めて・・・

台風に備えました。すると、長男が、

「外のいもむし君が・・・」というので、「大丈夫だよ」と軽く流したら、

「屋根も吹っ飛ぶ凄い台風なんだよ!!」

優しい子なんて、ちょっと感動しながら、

「じゃぁ、飼育ケースに避難させてあげたら?」と、長男のほうを見ると、

私の前で固まっているではありませんか

「触れない・・・」  「じゃ、しょうがないね」

「でも~~~、可哀想」  「どうするの?」

「お母さんが、やって~ 」  ; ; 

悩んだ末・・・
ブログ
一晩我が家に、泊めたのでした。

息子にも、いもむし君にも、過保護してしまいました

今夜は、また寒空の下で過ごすいもむし君です。

Comment

安心しました
編集
 おふたりともなんて優しいのでしょう。
あの台風はきつかったと思います。
よかったあ。
安心しました。
2009年10月08日(Thu) 19:54
6年にもなって!!
編集
misako3,ありがとうございます♪
優しいお言葉、感謝です。
夫は、「6年にもなって、いもむしが触れないなんて、甘えてんじゃねぇ!!」だそうです;
怒るというより、呆れて・・・という感じでしたv-393
2009年10月09日(Fri) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

