ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋のしつらえTOPプライベート ≫ 秋のしつらえ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋のしつらえ

先日、物置を片付けながら、いいもの発見!!

これは、飾るしかない

と、2階ホールの一角に・・・・

ブログ 003
これでは、ちょっと見にくいので、ひとつずつ紹介を

ブログ 010
壁には、拾ってきた枝に、布製の柿をつるしました。

ブログ 009
花器は、ガラスから陶器に替えて、
              ブログ 008
              左右に、木の実で作ったねずみ達を置きました。


ブログ 004
 これも、美味しそうでしょ ヘタは、本物を干して、ニスを塗りました。

手前のヘタは、布です

これらは、だいぶ前に作った物ですが、

久しぶりに日の目を見て、喜んでいることでしょう。

というより、ぽしぇっと自身が一番喜んでいます


Comment

秋の深まり
編集
 日中は暑いですが、朝夕の風は秋の深まりを感じさせてくれますね。
ぽしぇっとさんのおうちはステキだなあ。
こんな風に四季を楽しんで生活したいですよね。
我家の玄関には、いまむらかずおさんの『14ひきのおつきみ』の絵本ががレイアウトしてあります。
2009年09月08日(Tue) 21:56
秋ですね~
編集
素敵なおうちですよね。
秋が感じられるステキな飾り物・・・・
とっても、上手ですね!!
柿なんて、きっとうちの子が行ったらぱくって口に入れるかもしれない
2009年09月09日(Wed) 05:15
もうすぐお月見ですね!
編集
misako3、ありがとうございます♪
14ひきシリーズは、とてもかわいくていいですね。
あの、大きな月の場面、
やさしい光と影、なんとも言えませんねv-290
我が家の子達は、まだまだ「月より団子」ですv-356
今年の反応が楽しみですv-354

よっし~さん、ありがとうございます☆
秋になってまたまた忙しくなってしまうけれど、
ぜひ皆さんであそびにきてくださいv-410
きっと、家に来たら、ブログで、
 “いいとこ撮り”してるのがすぐわかりますよ~v-392
2009年09月09日(Wed) 15:40
No title
編集
とってもステキです☆
ほんと、すごい良いセンスだと思います!
うちの玄関がさみしいので、常に季節のものを飾れると
いいなぁ~っと思うのですが、なかなか・・(>_<)
2009年09月10日(Thu) 10:16
まねっこから~
編集
shioさん、ありがとうございます♪
‘良いセンス’とお褒めいただいて、
嬉しくなっちゃいますv-398
でも、白状すると、これって、受け売りなのですv-356
近くの支援センターのE先生のセンスがとてもよくて、
行くたびに刺激されて帰ってきます。
いつもあのようにいたいけど、
なかなか難しいですねv-290
2009年09月11日(Fri) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

