ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い段ボールあそびTOPママクラブ ≫ 可愛い段ボールあそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い段ボールあそび

今日は、8月第3回目のママクラブでした。

今月のテーマは素材あそび

素材そのものであそぶことは、子どもの思いがそのまま表現できて、

小さな子には、打って付けのあそび相手になります。

ブログ 001
大きい子達は一緒にあそぶ楽しさを味わえるようになってきました。
Kちゃんは、お兄さん達のまねっこです。

ブログ 002
ベビーちゃんは、箱そものもを触ったりたたいたり、

ときには、なめたりしながら、五感を働かせます。

子どもが、何を楽しんであそんでいるかを見て一緒にあそんだり、

ほかに何を用意したらあそびが楽しくなるか考えると、

一緒にいる大人も楽しめると思います。

今日は色んなあそびが広がって、

「かわいい~」と思っていたら、写真を取り忘れてしまいました


Comment

カラフルダンボール
編集
 おしゃれなダンボール工作が出来ましたね。
それにしてもすごいとこに並んでいるなあ。
2009年09月04日(Fri) 21:03
ちょっと気が引けます;
編集
miksako3,ありがとうございます♪
和室なので、ここや床の間も、
こどもたちのあそび場になってしまいますv-388
ここも、落ちたら大怪我だぞ~と
ヒヤヒヤしてるのですが・・・
2009年09月05日(Sat) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

